ザ・プーチンズについて知る、幾つかの事...

まずはこの動画を見ていただきたい。

これは本日行われるザ・プーチンズのLiveEvent"「ザ・プーチンズのぷ道館」@原宿アストロホール"の告知動画である...1分20秒の動画の中に、あなたは何を見るだろうか?もし何某かを感じるのであれば、今からでも遅くない...原宿アストロホールまでおいでになる事を勧める。何も感じない方は...残念だったねぇ、である。それは、とても勿体ないよ。

僕のプリン食べないで(TRANSWEETS Ver.)と云う動画である。実際に音楽がが始まるのは、7分30秒を待たねばならない...そこは辛抱して視聴して欲しい。音楽に入るまでの"やりとり"にこそ、実はザ・プーチンズの味がある。この味は彼らにしか出ない。

 

実は、実際のところ、自分にはザ・プーチンズが「一体、何者なのか?」と云う回答を未だに持っていない。ギターと打ち込み、そしてVocalを担当する街角マチオ氏と、テルミン・マトリョミン奏者の街角マチコ嬢のユニットである事は確かである。しかし「何をしているヒトたちなのか?」と云うのは、未だに分からない。音楽?演劇?コント?ラジオDJ?パフォーマー?...正直、未だに分からないのである。CafeでのLiveEventにも伺ったし、渋谷TOWER RECORDでのインストアイベントにも伺った。ゴメンなさい、それでも、ザ・プーチンズが「一体、何者なのか?」が分からない。ただ、少なくとも云えるのは、マチオさんもマチコさんも、非常に真面目で熱心な方たちであると云う、お会いした時の印象のみである。

 

ザ・プーチンズ / シンデレラ

(続きは、上の動画を最後まで見ないと、全く楽しめません)

 

自分が初めてザ・プーチンズなる存在を知ったのは、実はアーバンギャルドの御縁だったりする...厳密にはアーバンギャルドのKey.担当である、谷地村さんのDJイベント"DJサロン2"にゲスト出演した事がキッカケである。ただ、自分はそのイベントには、諸事情があり伺う事が出来なかった。渋谷の青い部屋で開催された際のDJサロン...主宰でもある谷地村さん、その名はスペィドのSLFさま、オーラルヴァンパイアのレイブマンさま、ex装置メガネのサミーちゃん...どなたもそれぞれに素晴らしいTrackMakerでありながら、DJもされると云う、スゴい面子の集まってしまったEventだったのです。そして、このVol.2も、ものっそい行きたかったのは本心なのである。そして、そこに投入されたゲスト...ザ・プーチンズ、何者?謎は深まるばかりで、まずはYouTubeで、この動画をみたのです。

この、シンガー板尾な雰囲気は何だ?

 

すみません、最初は本当にそう思っていたのです...もし、ヒトが過去に戻る事が出来るのであれば、自分は当時の自分を殴りに、誤った認識を修正しに行きたいです。

 

非常に高度な音楽ネタをされるのです...ラップの部分で、最初は笑い転げつつ、実は何度も見ているうちに「これはもしかしたら、生でスゴい事をしているのではないか?」と思うに至りました。普通にしていれば、ギターを奏でる好男子と、テルミンを奏でる美人さん...それで済むのです。でも、この独特な雰囲気と云うか、気配は何?考えれば考える程、考えるだけ無駄だと分かりました。

 

後に、アーバンギャルドのワンマンライブに、UMO(URBANGARDE MentalHealth Ohchestraの略)の一員として出演したなど、実力は充分...是非とも注目を浴びて欲しいユニットです。音源も作成中なのだそうですよ。

 

CafeでのEvent...非常に楽しくて、もっとこの時間が続けばイイのにと云う、胸を熱くさせる感動がありました。ギター1本とテルミン、そしてボーカルのみで、ここまでヒトは自由に表現が出来るのだと。TOWER RECORDのEventの際にも、モンブランを購入して、差し入れに...と思いましたが、予想以上のヒト(イベントスペースがパツパツ状態)に困っていたところ、気さくにお話して下さり、自分風情を覚えていて下さったおふたりには、本当に"真面目な方たち"の印象を今でも覚えています。本公演"川島さる太郎の自己破産"も土壇場で行けなくて本当にゴメンなさい...評判は上々だったと聞き及んでおります。

前回の"ザ・プーチンズのぷ道館"の模様です...この動画を見ると、もう考えるだけ、無駄ですね。これは生で観ない事には何も分からない。ただ、本気で面白いであろう事は、この王李月の銘に賭けても、断言致します。

 

音楽?演劇?コント?ラジオDJ?パフォーマー?...正直、未だに分からない若輩者なれど、これだけは云えます。

 

彼らはザ・プーチンズで確固として、そこに居るのだと。

 

Ticketも既に購入済み...4月の末の段階で、67番とは、なかなかの客足。ちなみに当日券が少しだけ出るそうです。オススメですよ。

Hey Visitor!